(commenter_name)">

« 2007年03月14日 観賞用水作エイト設置 | メイン | 2007年03月15日 今日のミジンコ水槽 »

ミジンコ水槽用の注文と本。


水に浮くクリーナー ジェックス マグネットクリーナー フロート SSを2つ。
ミジンコ水槽とメダカ水槽用に1つずつ。

オトシンやイシマキガイやミナミヌマエビを飼ってみて、
一番優れた、ガラスの苔取り生物は人間だと思った。


植物性の栄養補給に! 観賞魚用クロレラ 20g  3点セット
この前買ったクロレラはまだ開けていないけれど、送料無料のために無理矢理買った感がある・・・。


淡水の貝とエビに関する興味が湧いているので、
手軽な本が欲しいのだけれど意外と無い。
やっと見つけた感じ。


春に向けてスイレンとかやってみたいので、買ってみた。
読んでみたら、テラリウムをやってみたくなった。


メダカの野外飼育に参考になると思って買ってみた。
花粉が飛ばなくなったらいろんなビオトープを巡ってみたい。


 ニッソー スライドベースフリー(底面フィルタ)
穴を開けたりするので、予備で買った。
水槽をやり始めて「予備」と言う便利な言葉を沢山使うようになった。
おそらく、「無駄な買い物=予備」だと思う。


テトラ P―2フィルター
ミジンコ水槽底面吹き上げ式の為に買ったけれど、
一晩で「予備」になった。


【ニッソー スライドベースパワーフィルター(水中ポンプ式)
こちらも、一晩で予備になった。

異臭騒ぎの時にミジンコ水槽を「ドブ」だと実際に言われたが、
今回の底面吹き上げ式のお金の使い方はまさに「ドブに金を捨てる」

でも、一応学習はしたつもりなので、
「授業料」と言うことにしておく。



【 タグ :

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

About

2007年3月15日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月14日 観賞用水作エイト設置」です。

次の投稿は「2007年03月15日 今日のミジンコ水槽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。



このブログのフィードを取得
[フィードとは]